~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西 終了

2011poska
3月30日(水) ~ 4月4日(月) 大阪のイロリ村 [89]画廊での「~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西」が無事終了いたしました。

北海道から九州まで、日本中から文字たちが入った素敵なポストカードが集まりました。
なんと500デザインを超え展示室の壁をぎっしりと埋めました。
カリグラフィーや書道で手書きされたもの、美しい写真に埋め込まれた文字、イラストと絶妙に溶け合う文字、活版印刷のいろいろな可能性・・・。
6日間ではもったいない、と思いつつ最終日を迎えました。

出展していただいた皆様、ならびに開場に足を運んでくださった皆様、また震災のための義援金寄付として特別参加してくださいました高岡昌生氏(嘉瑞工房)、Martin Jackson氏には、スタッフ一同から心よりお礼申し上げます。

このイベントでは直前におこりました大震災を受けまして義援金活動もいたしました。
準備が出来しだいご報告いたします。

また、関西でこのようなイベントが開催できたらと考えております。
その際には皆様に是非ともお力をお借りしたいと思います。
ありがとうございました。

「~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西」担当 籔本・木作