アン・ヘックル(Ann Hechle)書籍の販売をスタートしました

Ann Hechleの書籍2種類
 
イギリス人カリグラファーAnn Hechle(アン・ヘックル)による、作品制作過程における深い洞察が詰まった書籍2冊です。
一方の作品は『旧約聖書』と『新約聖書』からの一節が、そしてもう一方は古代中国の書『易経』の卦のひとつがテーマになっていることも、とても興味深い点です。
日本での販売はJ-LAFのみ、販売は今回限り(再版はありません)。

各2,700円

詳細、ご注文はShopページをご覧ください。
 shop◎j-laf.org (◎を@(半角)に変えてください。)

■『IN THE BEGINNING』
著者のカリグラフィー作品『In the Beginning』(89 x71cm 1984年)の制作過程と、その中で著者が自問自答し、発見したことが書かれています。丁寧な説明文と、作品の部分拡大図や参考画像で構成されており、貴重な追体験とカリグラフィーの奥深さを知ることができる1冊です。作品の引用文には、聖書からの2つの絡み合った一節と、ディヴィッド・ガスコイン(David Gascoyne)による現代詩が含まれています。全編英語。

■『THE IMAGE OF GRACE』
著者が制作した、『易経』の卦22番山火賁(さんかひ)を取り巻く壮大な絵巻物的作品『The Image of Grace』についての解説が書かれています。その卦を読み解く中で著者が熟考し、発見したことが、読者にカリグラフィーについての様々な気付きを与えてくれる1冊です。全編英語。
この本には、読解の手引きをJ-LAFが用意しています。